2011年3月22日火曜日

Hack For Japan

先日、3月21日はHack For Japnanに参加してきました。
京都会場のオフラインでの参加です。

今回は、これまでに何度か参加させていただいたHackathonとは趣旨が違いました。
Hackathonでは「お祭りのような感じで、その時間を楽しむ」のですが、 Hack For Japanでは、震災支援という「目的のために動く」のです。

参加を決めるに際して、おそらくは良い経験ができるだろうと思っていましたが、それ以上の貴重な経験がありました。
経験というより、体感です。
私のしょぼい語彙力では表現しきれませんが、あえて書かせてもらうと
「なんかすげー体験したのが良い経験になった」って感じです。
...書かないほうがよかったかな?


正直言って 役に立てませんでした。
以前から感じていたことですが、自分の弱点も明確になりました。
「準備無しに、いきなり走り出すと間違いなく転ぶ」
日ごろの準備が大切です。 そして、Launch and Iterateです。

最後にこれだけは言っておきます。
Hack For Japanは終わってません。始まったばかりです。
私にとってもこれからです。 いったん走り出してしまえば、自分はできる奴...だと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿